ワイヤークラフトとグリーン
by greenwire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
>また作ってみるよ。 ..
by greenwire at 10:25
つくレポありがとう! ..
by レイラニ at 19:21
> Leilani さん..
by greenwire at 09:41
おめでとう‼︎ 良かっ..
by レイラニ at 19:51
> あまりいい写真じゃな..
by greenwire at 19:57
ありがとう(*☻-☻*)..
by レイラニ at 17:42
> junchan111..
by greenwire at 22:34
初めまして。素敵ですね!..
by junchan1117 at 08:10
>そうなのよね。  サ..
by greenwire at 08:44
良かった… でも あち..
by fruits-bas-ket at 07:06
タグ
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2009 年 9 月 2..
from * ゆ る る り *
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 04月 28日

3連バスケット

f0208812_10255976.jpg
ミニ植木鉢の3連バスケット。
[PR]
# by greenwire | 2017-04-28 10:29 | ワイヤークラフト | Comments(0)
2017年 04月 28日

高校生女子のお弁当 - 3

娘の部活のリズムがだんだんわかってきました。
そしてお弁当の方も1週間の間に
いくつかリクエストが出てきました。

 「和風じゃなくて洋風のお弁当にして。」
 「日本人だから何作っても全部和食にしかならないよー。」
 「ほうれん草のおひたしって超和風、そういうのじゃないのだよ。」

 「やっぱりお腹が空くから、何か持っていく。」
 「では今日はパンがあるからサンドイッチを追加しようか・・・。」

 「足りないからお弁当箱を大きいのにしてみる。
  おかずいっぱい入れてね。」
 「小さいほうにご飯、大きい方におかずだね。了解。」
  (ご飯大好きの息子にはご飯を大きい方にギュウギュウ詰めましたが
   娘は逆におかず食いなんです。)

というわけでお弁当一週間。

*************************

f0208812_09564386.jpg*白身魚のソテー
*ほうれん草のおひたし
*手作りメンマ
*玉子焼き、ミニトマト、ブロッコリー
f0208812_09564949.jpg*鮭のムニエル
*えびとブロッコリーのバジルサラダ
*サツマイモのレモン煮
*人参のグラッセ
*玉子焼き、ミニトマト
f0208812_09565682.jpg*鶏の照り焼き
*中華サラダ
*ごまかぼちゃ
*玉子焼き、ミニトマト

おにぎりは息子用
f0208812_09570788.jpg*まぐろの竜田揚げ
*サーモンサラダ
*炒り鶏
*玉子焼き、ミニトマト

*ミニサンド
 (チーズ、ソーセージ、レタス)
f0208812_09571738.jpg*鯵フライ
*ひじきの煮物
*メンマ
*シュウマイ
*玉子焼き、ミニトマト


カラフルな「ぶぶあられ」をいただいたのですが、
なかなか使いこなせず。
パラパラっとふりかけ代わりにするくらいで・・・。



良い週末を。
[PR]
# by greenwire | 2017-04-28 07:56 | サッカー男子のお弁当 | Comments(0)
2017年 04月 26日

ありがとうの小さい花

f0208812_12113376.jpg
土台に 39 をスタンプした小さい花です。

軽いので両面テープで壁にONすることも。

「Garden Market」に持っていきます。

[PR]
# by greenwire | 2017-04-26 12:23 | ワイヤークラフト | Comments(0)
2017年 04月 26日

フレーム飾りができました。

f0208812_12110437.jpgf0208812_12111168.jpgf0208812_12112075.jpgf0208812_12112795.jpg
フレーム飾りができました。
ポストカードサイズです。
2つをつなげて立つようにしたものも作ってみました。

今週末 29 日の「Garden Market」に持っていきます。
[PR]
# by greenwire | 2017-04-26 12:17 | ワイヤークラフト | Comments(0)
2017年 04月 24日

フレーム飾り

f0208812_11443795.jpg
このところブログの記事で見てくれている方が多い
フレームを久しぶりに作ろうと思います。

「フレーム飾り」、今までいろいろと作ってきました。

窓っぽいイメージのものとか、

f0208812_11490579.jpg


シンプルな壁掛けタイプ、

f0208812_11505004.jpg


これはレッスンでも人気でした。

f0208812_11542158.jpg

[PR]
# by greenwire | 2017-04-24 12:05 | ワイヤークラフト | Comments(0)
2017年 04月 24日

双子のたまご、続き

双子のたまごは割ってみたらこんな感じでした。
子どもたちは「おお~っ!!」
見たことなかったよね。

私が小さい頃はたまにあったように思うのですが。

f0208812_11350085.jpg




[PR]
# by greenwire | 2017-04-24 07:34 | 日々のできごと | Comments(0)
2017年 04月 22日

台湾の家庭料理、魯肉飯を作ってみました。

f0208812_21000696.jpg
Leilani さんのレシピが地元情報誌のコンテストで
グランプリになりました。

フライド玉ねぎが味の決め手だそうです。
先日スーパーで見つけて買ってきました。

土曜日のお昼、丼飯はぴったり。
ただし、ブロック肉ではなくて小間切れ、
玉ねぎが使いかけで残っていたので
みじん切りにして炒め玉ねぎにして追加。
しいたけが3つしかなかったのでマイタケを追加。
肉に対して調味料の分量がちょっと少なかったようで
もう少し醤油味を濃いめにしても良かった。

いつもの豚丼とは違うね。
フライド玉ねぎがとろ~っとなってて
煮込み時間が少なくても美味しくできました。

息子は豆板醤とキムチをトッピングしてました。

f0208812_21001509.jpg


[PR]
# by greenwire | 2017-04-22 13:58 | 日々のできごと | Comments(2)
2017年 04月 22日

娘の部活

f0208812_11142552.jpg














場所の確認を兼ねて帰りは迎えに行きました。
最寄りの駅から自転車で田んぼの中を15 分余りのところに
練習する場所があります。

とりあえず朝は40分歩いてもらいましたが・・・。

f0208812_11134947.jpgf0208812_11140019.jpgf0208812_11140865.jpg

明日、自転車を自宅から運び
駅で駐輪場の手続きをすれば
これからは自力で行けるようになるね。

一年生たくさん入部したようです。
迷ったけれど結局自分で選びました。
自転車購入という予期せぬ出費はありましたが
応援したいと思います。

受験で部活引退後ずっと運動してこなかったので
体幹トレーニング、筋トレはきつい。

高校生は部活も勉強も思いっきり。
今しかできないことを。




[PR]
# by greenwire | 2017-04-22 13:09 | 日々のできごと | Comments(0)
2017年 04月 21日

高校生女子のお弁当 - 2

今週までいろいろな部活の練習に参加しています。
入学前はバドミントン部に入ろうかなと言っていたけれど
なんか違う、ピンとこなかったそうです。

運動部には入るつもりで、
なかなか決められないみたいでしたが、
最終的に2つに絞られました。

結局どれも屋外スポーツ・・・、また真っ黒になるのかな・・・。

f0208812_09332348.jpg
f0208812_09333112.jpg
f0208812_09334105.jpg
f0208812_09334845.jpg
f0208812_09340616.jpg
そして、今日金曜日に入部届を提出。
[PR]
# by greenwire | 2017-04-21 07:32 | サッカー男子のお弁当 | Comments(0)